6月も仲間が増えました!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 6月も仲間が増えました!

6月も仲間が増えました!

ブログ

神奈川の横浜市中区にある就労支援施設「わくわくワーク大石」です。

関東は6月に梅雨明けして、すっきりとした気持ちで7月を迎えた方も多いのではないかと思います。

わくわくワーク大石では6月に10名の仲間が増えました。

その中の一人Aさんは毎日公園清掃の訓練に参加しているため、気が付いたら真っ黒に日焼けしていて、利用開始時よりとても凛々しくなったように見えました。

Aさんは秋頃までに就職することを目標に、6月の課題は「体力をつける」と自分で決め、午前中は毎日公園清掃の訓練に参加始めました。先日の面談では「暑くて大変だけど、自分が清掃した場所が綺麗になっていくのが楽しい!」と話していました。また、わくわくワーク大石を利用する前はなかなか眠れなかったのに、訓練で疲れるせいかよく眠れるようになったそうです。

Aさんは7月からは週2回は午前・午後とも訓練に参加する日を作り、「一日働ける体力がある!」と自信が付いたら就職活動の準備を始める予定です。

わくわくワーク大石では、就労に向けた生活リズムを作るために、いくつかの就労訓練プログラムを準備しています。訓練は利用時の面談で希望を伺い、無理のない範囲から始めていきます。

わくわくワーク大石に毎日来所するところから始める方、週2~3回から訓練を始めて慣れてきたら訓練を増やしていく方、早い時期に就労を目指すため最初から毎日訓練に入る方など様々です。

皆さまに社会で活躍して頂くため、お一人お一人に合った支援をしております。見学や体験もいつでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。ご連絡お待ちしています!

メニュー