【資格】資格取得サポート

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【資格】資格取得サポート

【資格】資格取得サポート

ブログ

神奈川の横浜市中区にある就労支援施設「わくわくワーク大石」です。

連日暑い日が続いていますが、皆さま体調崩されていませんか?

先日、介護補助訓練を行っている利用者Bさんから「指導員から「介護の資格取りたいなら、資格取得サポートを受けられるように推薦しますよ」と言われた!」と、とても嬉しそうな表情で報告がありました。

Bさんは未経験で介護補助訓練を始めました。最初は「自分に介護の仕事できるのかな・・・」と不安そうでしたが、数日後には元気に訓練へ行く姿が見られるようになり、通院日以外は休まず訓練に参加されています。また、Bさんはどの利用者さんよりも早く訓練現場に入って準備しているので、そういう姿が認められたのだと思います。

周りの先輩達が次々に資格取得サポートを利用し、介護職員初任者研修の学校に通い始めたのを見て「自分もいつか資格取りたいな・・・」と思い始めていたそうです。

そんなときに指導員から「資格取得サポートに推薦します」と言われて、自分の頑張りが認められた!と感じたのではないでしょうか。

Bさんは指導員からの推薦を受けて、9月から介護職員初任者研修の学校に通い始めることが正式に決まりました。学校に通うことが決まってからは、いままで以上に張り切って訓練に参加されています。

わくわくワーク大石が就職に結びつくと判断した場合は、資格を取得する費用の70%をサポートしています。介護の資格に関しては、今回のBさんのように介護補助訓練に参加してから自分に合った職業か見極めた上で、介護職員初任者研修の資格取得サポートを受ける方がほとんどです。

「介護の資格を取りたい!」と思っている方も、「介護の仕事に興味があるけど、続けられるか心配・・・」と不安の方も、まずは一度わくわくワーク大石にご相談ください。ご連絡お待ちしています。

メニュー